代表経験者とマッチアップして

      2017/05/10

こんにちは!

月曜日のオリンピア戦は試合は0-2で内容も完敗でした。

自分は途中出場でボランチで出場し、マッチアップしていた選手がとてもいい選手で後から調べてみると先日のワールドカップ予選でパラグアイ代表として招集され、ブラジル戦に出場していたRichard Oritzという選手でした。

左が彼、右が自分

ベンチから見ていた前半から彼はとてもプレーの質が高いと思っていました。実際マッチアップして止めて蹴るというプレーの質が高い。難しいプレーはしないけどミスをしないしひとつひとつが正確で、守備も献身的。すごくいい経験になりました。同じピッチに立ってる以上リスペクトの気持ちなどは持ってはいけませんが、この試合に関してはやれる局面もあったけど完敗でした。

これから目標としているところまで到達するには彼みたいなレベルの選手に追い付き、追い越していかなくてはいけない。ほど遠いけれど基本からもっとこだわって日々取り組んでいこうと思います。このタイミングで対戦できたこと、1つ目指すべきとこの物差しができたのは大きな一歩になったのでこの経験を生かし目標を実現できるよう頑張ります!
応援よろしくお願いします(^-^)

アスリートエールの方も無料ファン登録、ご支援よろしくお願いします!!

http://athleteyell.jp/kondo_tatsuhiro/

Sponsored Link

 - ブログ